Webへ

山口県桜ケ丘高等学校ホームページこちらから   『桜ケ丘高校ビートラジオ」リクエストお便りはここをクリック

2011年5月1日日曜日

シバザクラ in 大道理



昨年11月のイベントでお邪魔した周南市の大道理地区。
今春から休校となった大道理小学校の児童たちが植えた
シバザクラが今、見ごろを迎えています。

実は、3月にこのニュースを聞いて,時期が来ることに
行ってみようと思っていました。

SACにとっては,はじめてイベントショーで出演料を
いただいたのが、ここ大道理地区でした。

そんな思い出のあるこの地を再び訪れて,美しい花を
眺めながら,あのときの14名の小学生達を思い出して
いました。


そんな彼らが、休校になることを知って記念に植えた
シバザクラ。「絆」の文字に託した思いを感じながら、
しばらく風景に見とれていました。

いいね!! すばらしいね!! 多くの見物客が訪れて
いましたが,彼たちのこと、あらためて知ってほしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿