Webへ

山口県桜ケ丘高等学校ホームページこちらから   『桜ケ丘高校ビートラジオ」リクエストお便りはここをクリック

2011年3月13日日曜日

怖い!!

連日,地震と津波被害の状況をテレビ,ラジオが伝えている。

映像を見ると,怖い。 一瞬にして生活が奪われる。 

金曜日は,クラスの1名が千葉に行っていた。連絡がとれない。

携帯には,ただ今つながらない,との表示だけ。・・・

しばらくして,留守電は通じた。・・・・

彼女からようやく電話が・・・よかった。

電話口の声は,震えていた。『もう,怖くて,今,避難所にいます,」

「もう,怖くて,・・はいっ,大丈夫』

私の声を聞いて半ベソ状態だったけど,しっかりとした口調で答えて

くれる。・・・ひと安心しました。今日日曜日,こちらに戻れそうとか。

4月から東京で暮らすというのに,今回の地震にびっくりした様子。

でも決めた道をつき進んでほしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿