Webへ

山口県桜ケ丘高等学校ホームページこちらから   『桜ケ丘高校ビートラジオ」リクエストお便りはここをクリック

2011年3月25日金曜日

みんなで分かち合えば・・・



首都圏では panic buying による品不足が深刻な問題のよう。
必要以上のモノを買ってしまう。まだ十分あるのに風評に惑わされ

人間の心理なんて・・・自分は冷静な判断を,と思っていても,
だめなんだろう・・・

次の写真を見てください。 『買い占めの皆様へ』(twitterより)



こんなチラシで呼びかけてるそうです。

お米5kgがあればおにぎり120人分

トイレットペーパー12ロールで 1000人がトイレを使える

カセットコンロ1本で あたたかいごはん10人分


まず被災者の方のことを考えてみんなで分け合うことが
大切!!

生徒会が中心となって始めた義援金募金,生徒会が寄付に
いってきたそうです。

高校生にできること,やれることあれば
すぐにみんなで呼びかけ,行動しましょう!!

がんばれ日本  がんばれ東北

0 件のコメント:

コメントを投稿